アトピー肌だった私が、肌の根本改善にこだわる理由

トラブルが起きやすい敏感肌、洗顔のあと肌が突っ張る乾燥肌、シミが出来やすい赤ら顔など、これらは全て肌が弱っているあかしです。

肌が強い?肌が弱い?
ブログで,ちらほら出てくるキーワードですが、どうゆう意味?と思っている方のためにも少し書きます。

まずはじめに肌はもともと強いものです。
肌の表面は水と脂(あぶら)のバリアで守られています。肌の上で水と脂はバランスよく混ざり合いバリアを作っています。

ですが、紫外線、エアコン、ホコリ、花粉、洗浄力の強すぎる洗顔料などで水と脂のバリアは簡単に崩れてしまいます。

そしてバリアが崩れたところから刺激となるチリやホコリが入っていき乾燥し、シワやシミ、ニキビが出来ます。
季節によって出来るニキビや毛穴の開きも肌が弱っていることでおこります。

では乾燥やニキビ、シミ、しわ、たるみにならないためには、どうすればいいのでしょうか。

 

肌のバリアを強くする以外に方法はありません。

肌のバリアを強くすると言っても、単に美容液を塗ったり保湿クリームを塗っておけばいいということではありません。

基礎化粧品のきちんとした使い方と手順、肌に必要なアイテム、さらに肌の知識
この3つが必要不可欠になります。
この3つが揃うことで、乾燥し敏感な弱い肌から季節でも揺らがない強い肌へと変わります。
どれか一つ欠けていても、肌は強くなりません。

肌が弱いままだと、一時的に乾燥が気にならなくなったとしても、冬になれば肌は突っ張り乾燥し、春になれば肌が荒れ赤みが出てくるでしょう。
その都度、対処していては肌に負担をかけるだけで、追っかけっこ状態がこの先10年、20年も続きます。
そうなればシワ、たるみが増えることは言うまでもありません。

敏感で弱い不安定な肌から今すぐに脱出しましょう!!
一度、肌が強くなれば365日、肌荒れや乾燥で悩むことはなくなり、ハリツヤさらに透明感もでて素肌に自信が持てるようになります。

弱い肌から強い肌にかえる3つのアイテムが揃っている肌改善専門エステサロンcherieへ気軽にお越しください。

 

肌について詳しく知りたい方はこちらも合わせてお読みください↓
肌を強くしたら人生が大きく変わる!アトピー、アレルギー肌を根本から撃退