スキンケアは毎日のルーティンであり、慣れてくると手を抜いてしまっていませんか?

このルーティンを “ 毎日続けられるか ” が「キレイ肌」への第一歩となります。

その次に “丁寧にケアできるか ” によって「結果」が変わってきます。

若々しくキレイな肌を手に入れるためには、毎日のスキンケアを欠かさず行うことが大切です。

 

スキンケアは継続してこそ意味がある!!

スキンケアとは肌を整えることです。

トラブルを隠して肌を美しく見せる「メーキャップ」とは違います。

日々、丁寧に肌のお手入れをすることこそスキンケアであり、継続することで潤いのある健康な肌を保ちます。

 

毎日使うものだからこそ、自分の肌に合っているものを使いたいですよね。

今使っているスキンケア製品は “ 肌が喜ぶもの ” であるか、再度見直してみましょう。

なんとなくで使っている製品があれば、ぜひ今一度 “ なにの目的で使用しているのか ” そして “ 悩みが解消されているか ” を見直してみてください。

使っている製品がもし肌に合っていない場合、それが原因で肌トラブルを引き起こしてしまうこともあります。

そうなると、せっかくの時間やお金がもったいないですよね。自分の肌と向き合い、肌に合っているかを見極めましょう。

 

 

☆製品の見極めポイント☆

 

< 肌に合っていない場合ーNG- >

✔赤みや刺激がずっと続く
炎症が起きやすい、あるいは炎症が起きている状態です。
*化粧品を変えた直後などは、肌への防衛反応で赤みやひりつきが出ることがあります。気にならない程度の場合は1~2週間、様子を見ましょう。

✔乾燥したり、またはベタつきやすくなった
バリア機能が正常に働いていない状態です。
*使用アイテムに追加したり、一度使用をやめてみるなど調整して様子を見ましょう。

 

 

< 肌に合っている場合ーOKー >

✔夕方になっても、メイクがヨレにくくなった
正常なバリア機能により皮脂コントロールが出来ている状態です。

✔肌色が明るくなった
肌に合ったスキンケア製品を使うことで血流が良くなり、くすみがとれてきている状態です。

 

 

 

 

自分の肌に合ったスキンケア製品を使うことでトラブルが起きにくく、また肌が荒れてしまっても、肌本来のチカラで元気にすることができます。

この先、正しいスキンケアをすれば、肌はやった分だけ結果を出してくれます。

10年後…20年後…「自分磨き」を意識して、“ 今 ” 優しく肌と向き合ってみましょう。

 

 

 

 


 

ナチュラルケアで繰り返す肌の不調、アトピー、敏感肌を土台から立て直す「素肌リセット」cherie<シェリー>田中です。
肌表面だけを綺麗にするのではなく、肌を根本から強くすることで365日『健康な美肌』が続きます。
13年間のエステティシャン経験と実体験をもとに、薬に頼らず、化粧でごまかさない、健康でハリツヤのあるすっぴん美肌を作ります。
サロンケアと同時に肌に合ったホームケアアドバイス&コツを来店されるたびに、教えていくので早く理想の肌に生まれ変わります。
1対1のプライベート空間なので、気軽に来店しやすく、些細な悩みでも相談しやすいサロンづくりを心がけています。

 

肌トラブルやスキンケア方法はプロのエステティシャンに気軽に相談をしよう