サロンケアとホームケアの大切さ(^^♪

 

「毎日、自分で肌のケアをしているから、エステティックサロンでのケアは必要ない」と思ってはいませんか?

サロンに来て下さるお客様にも、ホームケアは大切です。とお話させていただきますが、日々のホームケアには限界があります。

ホームケアでは、見落としがちな箇所や季節によって変化する肌質を見極めることは難しいです。

その日々の肌ケアで、お手入れが行き届いていない部分をキレイな肌へと導いてくれるのが、プロのサロンケアです。

 

☆目的☆

【ホームケア】
肌を美しく健康的に保つ、または美しくするために365日、朝夜とお手入れをすること

 

【サロンケア】
・プロのエステティシャンの技術により、その後に使う化粧品が肌に有効的に活用されるような肌ケアをしてもらうこと
・肌の知識により、より良いホームケア方法をアドバイスしてもらう
・非日常を演出し、リラクゼーションすること

 

 

それぞれに大事な目的があります。どんなに良い化粧品を使ってホームケアを行っていても、肌環境が整っていなければ本来の化粧品の良さを発揮できず、効果は実感しません。

 

☆行動☆

【ホームケア】
年齢や季節、悩みに合わせて、今の肌に合ったホームケアをできるようにお持ちのアイテムを見直す

 

【サロンケア】
定期的に肌のプロであるエステティシャンに今の肌状態を見てもらう。

 

肌は本来、自ら修復する力を持っています。しかし、ご自身のケアだけでは毛穴の汚れが取りきれていなかったり、シミしわが増えたりと限界があります。
そのように感じた時や、今よりも「もっとキレイになりたい」と思った方は、その都度プロのエステティシャンに相談することが大切です。

 

☆メイクアップ☆

肌を健やかにしてくれる、肌本来の力を引き出す「スキンケア」はもちろん、美しく血色をよく見せる「メイクアップ」製品も肌に合ったものを使いましょう。

目元、口元を彩るメイクアイテムは、肌に合わないと「色素沈着」を起こしてしまう可能性があります。

それが原因で、顔色を悪く見せてしまい、肌がくすんで見えてしまうことも・・・

健やかで美しい肌を作るために毎日、使っていくメイクアイテムも見直してみましょう。

 

 


「キレイになりたい」「肌を強くしたい」「肌トラブルをなおしたい」と思っているのであれば、努力が必要です。

その努力の手助けになるのがプロであるエステティシャンです。

プロのアドバイスやケアによって、今まで開かなかった扉が簡単に開くことがあります。

サロンケアとホームケアのWアプローチで、キレイ肌への道を手に入れましょう!!

 

 

 

『名古屋』肌改善専門エステサロンcherie<シェリー>

お問い合わせ