卒業式、入学式の準備はおすみですか?
今年の入学式と卒業式も、去年同様にマスクで出席することになりますね。

 

 

 

 

 

髪の毛よし!ネイルよし!服装よし!身だしなみバッチリ(^^♪
ちょっと待ってください!!!忘れていませんか?

目元ケア( ̄▽ ̄)・・・・・
マスクから少しだけ出る目元。マスクするから肌は見えないからいいや~・・・・

目元だけしか出ていないので、目線は目元に集中します。

 

笑うと目の横に出来る “笑いジワ”
眉間の “縦ジワ”
おでこの “横ジワ”

 

普段でも目元はシワが出来やすい箇所ですが、マスクをしていると余計に年齢が丸わかりになっています。
さらに目元のケアは、お手入れ方法を間違えると、小ジワが増えたるんでしまいます。
慎重にお手入れすることが必要です。

 

 

 

【お家で出来る簡単なプチアドバイス】を紹介します♪

目元はとても皮膚が薄く、傷つきやすく肌は弱いです。
シワが気になるからといって美容液をグルグル擦りながら入れ込んではいけません。
こすった摩擦でシワが増え、血行が悪くなりたるみます。

まずは目元を温めてあげましょう。

ハンドタオルを濡らして、電子レンジで20~30秒 温めます。(600wで温めました)
*熱すぎた場合はそのまま少し置いておきましょう。やけどに気を付けてください。
手で触って温かいと感じるぐらいがベストです。
温まったハンドタオルを目の上に置き、5分ゆっくり目を閉じてください。

目元の血流がよくなり、目の下のクマが解消されます。
自己流でマッサージするよりもかなり効果的です。

その後、美容液をこすらず優しく目元に塗ってください。塗るというよりも置くというイメージです。
いつもよりも美容液の浸透が良いと実感できます。

卒業式、入学式や大事なデートの前など気軽にお家で出来るのでぜひ試してみてください(^o^)丿

 

これはあくまでも応急処置だと思ってください。
卒業式、入学式に今からでもまだ間に合います。
しっかり目元のシワを改善したい方はcherie<シェリー>へお越しください。

 

主婦の方にぜひ読んでもらいたいブログ↓
家事に子育てに忙しい私でも効率よくスッピン美肌になれた方法