コロナウイルスが早く終息しないかなーと思いつつも、ゴールが見えない不安が常にありますよね・・・まさしくストレス社会( ;∀;)

マスクや消毒、換気などの感染対策はもちろんですが、まず自分自身が健康でいなければ意味がありません。

 

外からのウイルス対策と一緒に、毎日の食事も栄養をしっかり取り入れるとこでより免疫力が高まり、病気にかかりにくくなります。

そこで、今日は免疫力を高める食材3つを紹介します。

エステティシャンが教える、ウイルスに負けない強い免疫力の作り方

↑こちらも合わせてお読みください。

 

ウイルスから逃げるのは無理なら免疫力を上げよう!!

 

☆冷たいもの・生ものは飲んだり食べたりを控える
☆バランスのよい食事を心がける
☆残存薬剤の多いと思われる食品(インスタント食品、加工食品、コンビニ弁当、ファーストフード)に頼り過ぎない
☆よく噛んで食べる
☆糖質はストレスにならない程度に少なめに
☆寝る三時間前は飲食をしない
☆アルコールは飲み過ぎない。飲むならお湯割りがおすすめ♪

 

    • 赤みのステーキ

      タンパク質 (血や肉などの体の組織を作る役割)

「亜鉛」と「鉄」を多く含んでいます。
「亜鉛」には細胞分裂や新陳代謝を促す働きがあるため、免疫細胞が活性化して免疫力を高める効果が期待できます。

    • きのこ類

      ビタミン+食物繊維(腸内環境、糖質の吸収を穏やかにする)
      腸内環境を整える食物繊維が豊富なので、腸の働きが活発になり便通が良くなり、体に必要な栄養が腸からしっかり吸収されるようになる。

    • しょうが

      ビタミン+葉酸+カリウム(血行促進、強い殺菌作用あり)

  「ジョーガオール」という体を温めてくれる成分と「シンゲロール」という免疫力を高めてくれる成分。
血行を良くして体温を上昇させ、代謝を促進させる効果がある。さらにリンパ球を増やして免疫力を高めます。

 

 

ただし、食べ過ぎない!

食べ過ぎることで免疫力が落ちてしまいます。腹八分目を目安にしてください。

 

 

 

食事の中で、必要な栄養素が取れていれば問題ありませんが、毎日栄養素を意識して料理するのは、かなり大変なことです”(-“”-)”

わたしも小学生の子ども二人を育てている主婦なのでわかりますが、大変というより無理に等しいです。

 

そんな時は、サプリメントの力を借りて足りない栄養を補ってもいいのではないでしょうか。

自分だけではなく、旦那さん、子ども達も一緒に飲むことで家族みんなが健康で笑顔に過ごせます。

さらに家族みんなでサプリメントを摂取する習慣をつければ、飲み忘れる心配もなくなります。

これはわたしの事ですが、わたしは三日坊主で続かないこともしばしば・・・忘れっぽいです。ですが、家族の協力もあって「まま、ビタミン飲んでないよ!」と子ども達が教えてくれます。

お薬との併用もOK、家族みんなで一緒に飲めるサプリメントをお探しでしたら、シェリーにご連絡を♪

これを機に“美と健康” 両方とも手に入れましょう( *´艸`)そして肌、体ともに強くなりましょう!!

 


 

名古屋市中川区の隠れ家サロン  肌改善専門エステサロンcherie<シェリー>

ナチュラルケアで繰り返す肌の不調、アトピー、敏感肌を土台から立て直す「素肌リセットケア」

肌表面だけではなく内側からの健康を意識し、インナーケアもアドバイスが出来ます。

興味のある方は一度お問合せください♪

LINEから問い合わせ出来ます(お返事が遅くなる場合があります)